市民福祉講座のご案内

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #615

    いつもお世話になっております。
    地域活動支援センターつばさでは、9月17日(土)午後1時~3時に視覚障害の弱視をテーマにした市民福祉講座を開催いたします。
    講師には、日本弱視者ネットワーク代表の白井夕子氏をお招きして、目がまったく見えないわけではないけれど人それぞれの見えにくさがあるなかでの、日常生活での困りごとや工夫などをお話いただきます。
    弱視の見え方を体験したり、見えにくさを少し助けてくれる便利な道具の紹介もあります。
    講演の後半では、コトリナさんからも事業紹介も含めてお話いただきます。
    ぜひ皆さまご参加ください。

    テーマ:見えにくいってどういうこと!?~弱自社の生活と日常の工夫を知る~

    日時:令和4年9月17日(土)午後1時~3時(講演終了後機器展示は午後4時まで)
    講師:白井 夕子氏(日本弱視者ネットワーク 代表)
    協力:NPO法人 視覚障がい者ネットワークコトリナ 塩田 直子氏
    会場:国分寺市障害者センター
    定員:会場参加20名/オンライン参加30名(先着順)

    申し込み期間切 令和4年8月16日~9月9日(金)午後5時まで

    *詳細は添付チラシをご参照ください。

    #618
    とわぷる
    キーマスター

    いつもお世話になっております。基幹の益留です。
    市民福祉講座のご案内を誠にありがとうございます。

    他事業所の皆様におかれましても、情報発信の場として
    当フォーラムをご活用いただけましたら幸いです。

    以上、よろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。