令和6年度第3回相談支援事業所連絡会のお知らせ

トップページ forums 相談支援専門員向け情報共有フォーラム 令和6年度第3回相談支援事業所連絡会のお知らせ

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にとわぷるにより3ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    とわぷる
    キーマスター

相談支援事業所の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
    令和6年度第3回相談支援事業所連絡会について以下の通り
    お知らせいたします。

開催日:令和6年6月19日(水)
    時 間:13:30~15:30
    場 所:KOCO・ジャム2階多目的室

1.相談支援部会の報告(10分)
    ⇒5月28日に開催された相談支援部会でどんなことが協議されたのか
    共有します。

2.新規の計画相談の対応について(30分)
    ⇒添付した、新規計画相談依頼への対応フロー(案)とインテーク用紙(案)に
    ついて、ご意見をいただきたいと思います。
    また、インテーク用紙(案)については、対応可能か対応が難しいか判断する
    ために、最低限ほしい情報は何かということについてご意見を伺いたいと
    思います。情報が多すぎると個人情報の問題が出てきてしまうので。

3.令和6年度報酬改定及び支給決定基準に関して確認したいことについて(20分)
    ⇒報酬改定及び支給決定基準について、確認したいこと等を伺い、障害福祉課にその場で
    回答していただけるものは、その場で回答してもらい、確認が必要なものは、8月の
    連絡会で実施する新任・ブラッシュアップ研修の中で回答してもらいます。

4.ミドルステイ事業について
    ⇒昨年度より、地域生活支援拠点の体験の場・機会の取組として、ピア国分寺でミドル
    ステイ事業が開始されました。現時点で1件の取組が実施されましたので、その報告と
    ミドルステイ事業に対する質疑応答、今後ミドルステイ事業の活用を検討できそうな
    ケースがあるか伺いたいと思います。

5.障害福祉課より(10分)
    ⇒障害福祉課からお知らせ等があれば、ここでお知らせしてもらいます。また、ここで
    障害福祉課に確認したいことがあるか伺います。

6.基幹相談支援センターより(10分)
    ⇒基幹主催の研修等のお知らせをします。

7.その他情報共有・情報提供(10分)
    ⇒皆さんから、周知したいこと、皆さんに聞きたいこと等があるか伺います。

よろしくお願いいたします。

【添付資料】
    ・次第
    ・新規計画相談依頼への対応フロー(案)
    ・インテーク用紙(案)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。