ご案内|医療的ケア児家族交流会

トップページ forums 相談支援専門員向け情報共有フォーラム ご案内|医療的ケア児家族交流会

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    とわぷる
    キーマスター

東京都立小児総合医療センターより、医療的ケア児家族会のご案内です。
    支援者の皆様はもとより、医療的ケア児とそのご家族のかたが本会を知る機会になりましたら幸いです。

=====以下、本文=====

「医療的ケア児家族交流会のご案内」

この度、東京都立小児総合医療センターにおきまして、医療的ケア児とそのご家族・関係者の方々に向け、「医療的ケア児家族交流会」と開催する運びとなりました。
    ご案内を送付させて頂きますので、ご確認の上ご希望の方がございましたらお配り頂ければ幸いです。

当日は、西部訪問看護事業部や医ケア児のご家族協力のもと、在宅での工夫の様子や医療機器等をご覧いただけます。また、当院ソーシャルワーカーや医療的ケア児支援センター職員にてご相談にも応じますので、是非この機会をご活用くださいませ。

ご来場を通して医療的ケア児のご家族同士の交流につながればと思います。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

◆開催日時:令和5年11月17日 午前10時~午後4時
    ◆開催場所:都立小児総合医療センター 府中武蔵台2-8-29
    ◆内容
    1)展示ブース
    在宅療養の物品や医療機器等をご覧いただけます。

2)情報ブース
    バギーへの医療機器の載せ方や、経験者からの在宅療養での工夫等知ることができます。

3)相談ブース
    医療ソーシャルワーカーや医療的ケア児支援センター相談員、先輩ママがご相談に応じます。

【お問い合わせ先】
    府中市武蔵台2-8-29 電話:042-300-5111
    心理・福祉科 SW間宮
    東京都医療的ケア児支援センター(多摩)小林

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。